ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  子宮筋腫手術経過  »  子宮筋腫の手術したよ。[病院変えたよ。けいゆう病院]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

子宮筋腫の手術したよ。[病院変えたよ。けいゆう病院]

[初期症状~病院変えるよ]の続きです☆

2010年 9月末 けいゆう病院に変えてから人生が開けました!!

とにかく明確で分かりやすい説明を受けました。

けいゆう病院の初日でわかったこと・・・
子宮の中に筋腫があるということ。
この子宮の中の筋腫は2cmくらいで、これが影響して不正出血を起こしているということ。


(´-ω-`)ソウダッタノカ・・・

30歳のときに発覚した筋腫は、この時5cmちょい。
でも存在する場所が子宮の外で、不正出血には影響がないし、
今後も特に大きな影響はないのでこのままでも良いでしょうとのこと。

でも、子宮内の筋腫は大きくなれば、その分不正出血がひどくなる。
小さい内に取り除く方が良いとのこと。

妊娠もしにくくなるし、妊娠しても流産しやすくなってしまうとのこと。

「先生、私、41才ですけど子供欲しいです!!」

(*`◇´*)/ イマ、カレシモイマセンガ

すると、先生は、顔色を変えずに真剣に対応してくださり、

先生は、
「45歳でも元気なお子さんを産んでいる方は沢山いますよ(^▽^) 」と、
たとえそれが慰めでも、希望を持てるありがたいお言葉をくださいました!

まずは血液検査やMRIで詳しく調べましょうということになりました。

 その日に採血、レントゲン
 別日(一ヶ月後。なので10月末)にMRIの予約
 (MRIの5日後。11月すぐ)MRIの結果を聞く日を予約



そして、MRIの結果を聞く日が来ました。
先生はMRIの画像を見せて、「ココがね・・・」って説明してくれました。
「妊娠をご希望なら早めの手術がオススメですが、
手術をしないで閉経まで不正出血と付き合うという選択もあります。」
と、いうような内容のお話をしてくれたと思うのですが、
妊娠希望なので迷わず「手術しまーーーす!!」と答えました。

すると、「内視鏡手術になりますが、当院ではその為の設備がなく他の病院を紹介しますね」と。
「川崎に有名な名医がいます。その先生に紹介状を書きますね」と。
名医とかイイ響き。とにかく慣れていて腕がある先生が一番なのでお願いしました。
数日後に紹介状を受け取りに再度けいゆう病院に行くことに。



ぴったり1週間後、けいゆう病院に紹介状を取りに行きました。
先生はニッコリして、「この先生なら安心です!」と言いながら紹介状を渡してくれました。
それと、MIRの画像も渡されました!!

私は健康に一歩近づきましたぁ!!
※この日は突風で、MIRの画像が入った紙袋が折れないように歩くのが大変でしたww

つづくよー。
( ・∀・)ノ またね。

web拍手 by FC2
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春るるる

Author:春るるる
1969年生まれ 女性 東京に住んでます。もう41才だって笑える。でも笑えない日々かも。ww
★3月末に子宮内筋腫の内視鏡手術をしました。
★術後の健康管理も含め5月からダイエットに燃えていました(過去形です)ちなみに3ヶ月で10キロ弱落としました(ピース)
★WEBディレクターとかWEB制作をやったりやらなかったり。
★趣味はサッカー観戦、物作りです。
★基本自由人です。

最新記事
カレンダー
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ちぇっくちぇっく~♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。