ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  お金を磨く☆  »  小銭磨きに夢中!(*^^*)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

小銭磨きに夢中!(*^^*)

小銭磨きが楽しくて夢中になってから早半年が経過いたしました。
(`∀´)ゝ”

以前にクレンザーで磨くと書きましたが
かれこれ5カ月間、クレンザーではなく
ピカールで磨いております!

5円玉をみがく!
10円玉をみがく!
50円玉をみがく!
100円玉をみがく!
500円玉をみがく!

小銭をキラキラにみがく!

しあわせー!♪ヽ(*´∀`)ノ 


磨く流れ(1円以外)
1:中性洗剤でまわりの汚れをおとす。私はジョイくん!
*10円玉だけお醤油につける。
2:ピカールで磨く!!研く!!みがくー!
私はチューブに入ったクリーム状のピカールを使っています。
車用品売り場に売っていました。
小銭にクリーム状のピカールを指で塗って数分放置。
何枚もいっぺんに片側だけ塗って並べておきます。
私はタオルを折り畳んで台にして、タオルで磨きます。
真っ黒になるので、タオルのキレイなトコロを移動させて磨きます。

3:両面と、側面を磨いたら、また中性洗剤で洗います。
ピカールのヌルヌルをとるためです。
何枚かまとめて両手の中でブクブクゴシゴシ洗います。
よーくすすぎます。

4:安い歯みがき粉で「3」と同じように洗います。
お金に染み付いたピカールの油っぽい臭いがミントの爽やかさでかなり消えます。

5:粗塩で「3」のように両手の中でもみ洗い。
浄めます。

6:よく水ですすぎます。

7:よくふきます。

8:ティッシュにアロマオイルを含ませて、そのティッシュと一緒に缶とかビンに入れて香り付けします。

おわりです。

この「お風呂」儀式がやめられなくて、私はいつまで続けるのだろう。


小銭をキラキラに磨いた後!(*^^*)
小銭をキラキラに磨いた後

小銭を磨く前
小銭を磨く前

1円玉はアルミなのでピカールでキレイにならないので
中性洗剤でよーく洗って塩で浄めて香り付けしています。


小銭をキラキラにピカピカにみがいて
スッキリお金を使うのが楽しくて気持ちよい♪

web拍手 by FC2
コメント
ピカール
今日初めてブログ拝見しました。
キュプラの記事からたどり着いたのですが、こちらの記事も気になりました(^-^)こんなに小銭ってキレイになるんですね!
実は「ピカール」って、ずっと前から探しているのですが見つからなくて……。車用品売り場との事ですが、ホームセンターでしょうか?もし差し支えなければ、お店を教えて頂けますか?私は世田谷なので都内・神奈川には買い物へ行きます。
>マキシさん
お返事が大変遅くなり申し訳ありません(>_<)
コメントありがとうございます。
ピカールは、ホームセンターで買いました。
カー用品店でも売っているようです!
しまちゅーにあります!
またブログに遊びにきてください☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春るるる

Author:春るるる
1969年生まれ 女性 東京に住んでます。もう41才だって笑える。でも笑えない日々かも。ww
★3月末に子宮内筋腫の内視鏡手術をしました。
★術後の健康管理も含め5月からダイエットに燃えていました(過去形です)ちなみに3ヶ月で10キロ弱落としました(ピース)
★WEBディレクターとかWEB制作をやったりやらなかったり。
★趣味はサッカー観戦、物作りです。
★基本自由人です。

最新記事
カレンダー
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ちぇっくちぇっく~♪
