ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  43才のふむふむ  »  キュプラが裏地の10万近い喪服をエマールで洗ってやったぜ!

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

キュプラが裏地の10万近い喪服をエマールで洗ってやったぜ!

私は裏地がキュプラの、10万近い喪服も持っておりまする。

キュプラは家庭でのお洗濯はNG!! と、
インターネットで見るので、今までクリーニングに出していました。
それはそれは高くつく。

今まで一回のクリーニングで4000円近くかかってました。
時々ロイヤルコーティングみたいなコースをお願いすると6000円とかいっちゃって、
でも10万の喪服を駄目にしたくないし・・・と、泣く泣く払ってきました。

しかし!!!

前回使用した時にクリーニングに出し忘れ、
気がついたときには「カビ」だらけ。
カビだらけ。
カビだらけーーー!!
裏も表もカビが生えていないところがない状態。


そこで、クリーニングに相談したら、6000円は下らないとのことで、
且つ、カビが取れる保証はないとか言いやがる!!!


もう、触れたくもない状態で捨ててしまいたくなった。


だって、世の中には自宅で洗えて安い喪服がいっぱい出回っているから
そういうのに買い換えちゃおうかなって。


でも、捨てる覚悟ならエマールで洗ってしまえ!!と、
思い切って洗濯機の「ソフト」コースでエマール使ってお洗濯。
気分的にスッキリしないから、2度も回してやったぜ。


カビは見事に落ちてスッキリ!!
恐る恐る、噂の裏地のキュプラの状態を見たら、
ネットで見た内容通り、クシャッとしてしまっていました。


しかし、わたくし、この喪服を捨てるつもりだったので、
濡れている間に裏地にアイロンをかけました!!


ハンガーで吊るした状態で、アイロンミットを使ってスイスイアイロンがけ。


そうしたら、キュプラ、キレイにのびるじゃーーーーん!!
(キレイと言っても裏なので許される範囲!!!見えないからね)


ってことで、エマールでキレイになりましたとさ。


4000円だ6000円だってかかること考えたら、
アイロンがけの手間なんて何のその。


と、いうことで、ウールのコートも調子に乗ってエマールでお洗濯したら
キレイになって、縮まずにスッキリ!!


これからはキュプラでも、クリーニングに頼らず、エマールを頼ると決めた。


キュプラが裏地ならホームクリーニングOKと私は判断しました。

これが表地だったら完璧にアイロンがけできなかった場合イタすぎるので止めたけどね、
裏ならソコソコ真っ直ぐになればオッケーでしょ。


ただ、カビは根が残るから、また生えてくる可能性は大!!
でも、その時はまたエマールで洗うからいいのだ。

※これは私は私のものを今後もエマールに頼るといっているだけなので、
「みんなーキュプラはエマールで大丈夫だよー!」って宣言はしませんょと。

web拍手 by FC2
コメント
参考になりました!ちょうど今カビ臭い喪服をどうしようか困っていたところです。エマール買って参ります!
>ななこさん
コメントありがとうございます!!
このブログも見てくださってありがとうございます!!
私は喪服の洗濯成功から調子に乗って何でもかんでもエマール&洗濯機のソフトコースです!
クリーニング代はばかにならないですからね☆
お役にたてて良かったです(о´∀`о)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春るるる

Author:春るるる
1969年生まれ 女性 東京に住んでます。もう41才だって笑える。でも笑えない日々かも。ww
★3月末に子宮内筋腫の内視鏡手術をしました。
★術後の健康管理も含め5月からダイエットに燃えていました(過去形です)ちなみに3ヶ月で10キロ弱落としました(ピース)
★WEBディレクターとかWEB制作をやったりやらなかったり。
★趣味はサッカー観戦、物作りです。
★基本自由人です。

最新記事
カレンダー
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ちぇっくちぇっく~♪
