FC2ブログ
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  43才のふむふむ  »  お金を洗って気持ちも洗う。の巻☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

お金を洗って気持ちも洗う。の巻☆

ログインできたので、たまった書きたいことを書きまくりますwww

私は年末ジャンボ宝くじを買いました。
まだ当選番号と比べていなくて、しまいっぱなしなのですが、
年末から6億円が当たったら何に使うか箇条書きにしてニヤニヤしています。

まず、寄付したいところが多すぎて3億以上が寄付でなくなります。
全額寄付しないところが小心者。
やっぱ、自分のお洋服もほしいし、エステにも行きたいし、
豪華でなくても普通に住めるマンション買いたいし、両親や家族にもいろいろしたい。

お金がな普段の生活の中では、「お金があったら投資したお」とか考えるのに
6億をどうしようとおもったら、投資して膨らまそうって考えが浮かばなかった。
箇条書きに入らなかった。


でも、投資で膨らますことができたら、もっと寄付できるのにって思うと、
これは欲ではなく勉強すべきものなんだと感じました。

6億当たるに決まってる!!
この寄付したい金額が実際にその方面に行けば、少しは光が差すんだ!!

そう強く思いながら、たまたま自分のお財布を見たとき、
なんだか、お金をキレイにしたくなりました。

普段、お財布に入ってきて、コンビニやらなんやらでポンポンと出て行ってしまう・・・
お金さんは通過するためだけにこのお財布に入っているのか?
それじゃあ、あんまりだ。
もっと大切にしなくては!


そう思って、突然財布の中身を全部出して、掃除をしました。
常にレシートはためないようにして整理整頓はしていますが、
なんか、それ以外の何かを強く感じて、夜中に財布の大掃除をしました。

・レシートは捨てる

・必用なレシートは家計簿などに移す。とにかく財布から出す。

・必用なポイントカード以外は別のカードケースなどに移す

・プラスティック製の銀行のカードやポイントカードは、中性洗剤で洗い、一枚ずつ丁寧に拭く

・小銭は洗う(※別のブログで洗う方法書きます!)

・お札はお香の煙で洗い(煙でモクモクにして浄化させるということ)、日本酒を少しふりかけ、ティッシュにアロマオイルを垂らし、そのティッシュでくるみ、「蛇」の置物の下に一晩置いた。

・財布の中を隅々まで拭く。私の財布は自分で毒を感じたので、とにかくアルコールウェットティッシュで吹きまくって、お香の煙でモクモクにして浄化させて、お財布の中に直接アロマオイルを垂らし、その状態で水晶のさざれ石の上に一晩置きました。


翌日、それぞれ必用なものを必用な場所に収納して出来上がり。
早速買い物に行きましたが、お財布から出すお金がとってもイイ香り!!!
レジの方も女性は気がついていました。


これ、すっごくキモチがイイ!!!
めっちゃ自己流ですが、かなりオススメです!!


新年に新しい財布を買いたかったのですが、
デパートがゴチャゴチャしていて、みな「我先に」と欲の塊の集団が殺伐としていたので
そんな状態で買いたくないなと思い、やめました。

あせらず、落ち着いたときに、きっとよい状況でお買い物できる日がくる。
その時がお買い時☆

今は、自己流浄化を続け、このお財布とお金を大切にします。

私のお財布にお金が入るとキレイにしてもらえるから入りたーい!!って、お金が思うように、
毎日キレイにキレイに、イイ香りをつけて使います!!

みんなもやってみて!!
すっごくキモチよくお金を大切に使えるようになりますよーーー!!



web拍手 by FC2
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春るるる

Author:春るるる
1969年生まれ 女性 東京に住んでます。もう41才だって笑える。でも笑えない日々かも。ww
★3月末に子宮内筋腫の内視鏡手術をしました。
★術後の健康管理も含め5月からダイエットに燃えていました(過去形です)ちなみに3ヶ月で10キロ弱落としました(ピース)
★WEBディレクターとかWEB制作をやったりやらなかったり。
★趣味はサッカー観戦、物作りです。
★基本自由人です。

最新記事
カレンダー
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ちぇっくちぇっく~♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。