ホーム   »  43才のふむふむ
Category | 43才のふむふむ


web拍手 by FC2

キュプラが裏地の喪服をエマールで洗ったその後(*^^*)

先日のエントリーで、
10万円近い喪服が表も裏も隙間なくカビだらけになった事件で
捨てる覚悟からエマールで洗濯機2回まわしてキレイにしたその後ですが、

洗った時のエントリー
キュプラが裏地の10万近い喪服をエマールで洗ってやったぜ!

カビの季節になったので、再発してないか、
おそるおそる確認したら、

カビ再発なしです!!!!


先日天気が良かったので日陰干しして
風を通しておきました。

マジマジでスゴスゴのエマール!!

12年くらい前に購入した喪服ですが、
デザインが今でも問題なしのシンプルなものなので
この先もカビ再発させないように大切にしたいです。

あとは、9号サイズに体をもどすだけです!
レ(゚∀゚;)ヘ

web拍手 by FC2

サイクロン小型掃除機買った!!コレイイ!!

CCPというメーカーをご存知ですか?
私は知りませんでした。株式会社バンダイの完全子会社の日本のメーカーさんだそうです。

吉方位引越しの際に20年使った掃除機を捨ててきてしまい、
実は今の家に1年と3ヶ月ほどいますが、掃除機がなかったのです。
フローリングなのでクリックルワイパーでコト足りるので困っていなかったのですが、
ちょっとしたときにハンディクリナーが欲しいなと思い、ヨドバシへGO!!

ヨドバシには掃除機を実際に使えるコーナーが充実しているので
いろいろお試し☆

デザインがカッコよくても吸引力が悪かったり、
充電式のために使用時間が短かったりで、なかなか良いものが見当たらず
「今日は買わずに帰るかなぁ~」と思ったトコロ、

あれ?これは?という商品が。
それがコレ↓
サイクロン式 ハンディ & スティッククリーナー CT-AC37
(CCPオフィシャルサイトはこちら)
こちらのお写真はオフィシャルサイトから拝借!
ac37_main.jpg

コレ、2wayで、延長パイプを取り付けると立ってもスイスイ!
先端が普通の掃除機みたいな形なので
いわゆるハンディタイプの先端より掃除がしやすいし!!
すき間ノズルもある方あちこち掃除できちゃうねー。

コードタイプなので使用時間を気にしなくてもよいし、
充電を待たなくても良い!!

コードはむき出しなのでクルクル巻く必用がありますが、
もしコレがコードを巻取る機能が付いていたら
コンパクトさが実現されないだろうからコレで良し!!


そしてこれ、吸引力スゴイ!!
早速使いましたが、フィルターに細かな埃も吸い取られていてビックリ!
ゴミ捨てもカンタンだし、洗えて清潔だし。


ちなみに、ヨドバシで3,920円!!
この金額でこのデザイン&機能はコスパ良し!!


と、ココまでは褒めちぎりなのですが、
問題があるとすれば・・・音がばきゅーーーーん!
夜中には使えないですよ(夜中に使う気だったんか!!)
昼間に使う分には問題ない!


私はピンクを買いましたが水色(ホワイトブルー)も素敵で迷いました~。

ヨドバシ横浜店の店員さんも丁寧でナイスな対応でした。
この店員さん、お金の扱いも丁寧で、とってもキモチ良い買い物ができました!
(最近のコンビニとかスーパーとか量販店の店員ってお金の扱いが雑で9割イラッとさせられるからさ)

てなわけで、お1人暮らしで、フローリングだからあまり掃除機は必要ないけど、あると便利だから買おうかな~と思っている方には絶対オススメでーす♪


web拍手 by FC2

自分改善計画(`・ω・´)キリッ

最近、太ってしまいましたwwwwwww

約2年前、あほみたいに夢中になってダイエットして10キロ近くも落としたのに!!
このブログにもそれは書かれている・・・


しかし、見事なリバウンドで、
なんと、お医者様にもコレステロール値が高すぎる!!!と怒られ、
「痩せなさい。揚げ物、甘いもの(スイーツ)はガマン。10キロ目標ね」と言われてしまいました。


きゃぼーーーーーん。


なので、また必死に痩せることにいたします。


友人にも言われました。
ここ7年くらいのお付き合いの友人です。


「何度もダイエットにチャレンジしちゃー成功して、リバウンドして、安定がない。痩せてるか太ってるかどっちか。それでは内臓も悲鳴を上げる。数値も安定しないのは当たり前!!中間の体重で安定させなさい。」と、怒られました。

(´・ω・`)


44歳になる前に健康な数値になってみせまっせ!!
こうやってやる気になってるときに、マックのコマーシャルばかり目につく。
ジャンクフード万歳!!

くっそ。立ち上がれ、私!!!



web拍手 by FC2

吉方位へ方位取りして引っ越した途中結果

私は2012年3月19日に、吉方位へ方位取りをして引越しをしました!!
その記事はこちら⇒「方位取りの引越し決定!!」


あれから、10ヶ月くらい。
1年経つ前に、環境の変化を書きます。

私は四緑木星です。
(ちなみに細木さんの六星占術では大殺界の1年目の2012年に引っ越しました。)

越すときの記事にも書いたのですが、テンションが良くて、
風水師の友人にみてもらって方角と日にちを決めてもらいました。

引っ越す決心をして、風水師の友人に方角や日にちをみてもらっているときから
物凄くテンションが高くて、精神的に強くハッピーだったので
「引越しはイイ方向(人生的に)いきそうだ!」と感じました。

当時の家から、風水の角度でみた場合(45度ずつ)でも、気学の角度でみた場合(30度60度)でも、ドンピシャ南西に引っ越しました。


★南西に期待できる効果
家庭運(家庭円満)、仕事運、安定、子宝、不動産、良き妻・母
自分の母親とも縁が深く良くなるとか、働き者になるとか・・・

ここ10ヶ月の間で良くなったことは、仕事運です!!!!
引っ越したのは3/19。今の職場はその時転職した会社で面接したのが3月末、4月2週目から勤務、現在に至るのですが、こんなにいい職場は12年ぶり??ってほど不満がないどころか物凄くいい会社に恵まれました!!!!
あ、私は派遣なんですよん。

今の職場は本当に素晴らしい!
理想の働き方で、派遣さんを尊重してくれて、やりがいありまくり!!!


そして、働き者にもなりましたwww
もともと仕事大好き人間なので働き者ではあったのですが、
仕事の仕方が変わりました。
職場が素晴らしいので、安心できているからというのが大きいです。
堂々と自分のキャリアを発揮させられ、且つ、日々磨きもかかり、
早起きになりゆとり出勤!!
今まではギリギリ出勤でしたwwww

あさ、物凄くゆとりです!!!
朝がニガテな私からは考えられない!!
これ、本当なんです!!

朝、人にぶつかってでも我先にと急ぐ人を見ると
「余裕がなくて哀れだわぁ・・・かわいそうな人」なんて思っちゃうwww
「私、ゆとりなので、お先にどうぞ~」みたいな!!!

本当に朝はニガテで化粧もしないで出勤も平気で職場でメイクするようなどうしょもない人間だったのにwww

出勤前に余裕で全てを終えて、天気や景色を楽しみながら出勤しています。


あと、穏やかになりましたwww
マメになりましたwww


これ、本当に大きく変わったことなんです。


ストレス?
無いです!!!!!

快適です!!!!!

たまたま四緑木星の運気がイイというのもあるかもですね!!
とにかく、一生懸命生きますよ!!


そうそう、氏神様へのお参りはこまめにしています。
大晦日に一年の感謝も伝えに行き、
年明け早々、初詣も真っ先に小さな小さな氏神様へ。

そんな感じです。
また変化があったら書きます~。
web拍手 by FC2

キュプラが裏地の10万近い喪服をエマールで洗ってやったぜ!

私は裏地がキュプラの、10万近い喪服も持っておりまする。

キュプラは家庭でのお洗濯はNG!! と、
インターネットで見るので、今までクリーニングに出していました。
それはそれは高くつく。

今まで一回のクリーニングで4000円近くかかってました。
時々ロイヤルコーティングみたいなコースをお願いすると6000円とかいっちゃって、
でも10万の喪服を駄目にしたくないし・・・と、泣く泣く払ってきました。

しかし!!!

前回使用した時にクリーニングに出し忘れ、
気がついたときには「カビ」だらけ。
カビだらけ。
カビだらけーーー!!
裏も表もカビが生えていないところがない状態。


そこで、クリーニングに相談したら、6000円は下らないとのことで、
且つ、カビが取れる保証はないとか言いやがる!!!


もう、触れたくもない状態で捨ててしまいたくなった。


だって、世の中には自宅で洗えて安い喪服がいっぱい出回っているから
そういうのに買い換えちゃおうかなって。


でも、捨てる覚悟ならエマールで洗ってしまえ!!と、
思い切って洗濯機の「ソフト」コースでエマール使ってお洗濯。
気分的にスッキリしないから、2度も回してやったぜ。


カビは見事に落ちてスッキリ!!
恐る恐る、噂の裏地のキュプラの状態を見たら、
ネットで見た内容通り、クシャッとしてしまっていました。


しかし、わたくし、この喪服を捨てるつもりだったので、
濡れている間に裏地にアイロンをかけました!!


ハンガーで吊るした状態で、アイロンミットを使ってスイスイアイロンがけ。


そうしたら、キュプラ、キレイにのびるじゃーーーーん!!
(キレイと言っても裏なので許される範囲!!!見えないからね)


ってことで、エマールでキレイになりましたとさ。


4000円だ6000円だってかかること考えたら、
アイロンがけの手間なんて何のその。


と、いうことで、ウールのコートも調子に乗ってエマールでお洗濯したら
キレイになって、縮まずにスッキリ!!


これからはキュプラでも、クリーニングに頼らず、エマールを頼ると決めた。


キュプラが裏地ならホームクリーニングOKと私は判断しました。

これが表地だったら完璧にアイロンがけできなかった場合イタすぎるので止めたけどね、
裏ならソコソコ真っ直ぐになればオッケーでしょ。


ただ、カビは根が残るから、また生えてくる可能性は大!!
でも、その時はまたエマールで洗うからいいのだ。

※これは私は私のものを今後もエマールに頼るといっているだけなので、
「みんなーキュプラはエマールで大丈夫だよー!」って宣言はしませんょと。

web拍手 by FC2
プロフィール

春るるる

Author:春るるる
1969年生まれ 女性 東京に住んでます。もう41才だって笑える。でも笑えない日々かも。ww
★3月末に子宮内筋腫の内視鏡手術をしました。
★術後の健康管理も含め5月からダイエットに燃えていました(過去形です)ちなみに3ヶ月で10キロ弱落としました(ピース)
★WEBディレクターとかWEB制作をやったりやらなかったり。
★趣味はサッカー観戦、物作りです。
★基本自由人です。

最新記事
カレンダー
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ちぇっくちぇっく~♪
