ホーム   »  ゴハン
Category | ゴハン


web拍手 by FC2

ピーマンが美味しすぎる件。ピーマンで美肌サラダ♪

ピーマンの美肌サラダ☆

ピーマンが美味しすぎて毎日食べたい!!
こちらはめっちゃカンタンですよー♪

青海苔、かつお節も使うので、女性に嬉しいサラダでーす☆


ピーマン美肌サラダ 材 料
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

ピーマン 1個
玉ねぎ 1/2個
鰹節 一袋
焼き海苔 1枚
マヨネーズ 小さじ1杯(お好み)
お醤油 小さじ1/2杯(お好み)


ピーマン美肌サラダ 作り方
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

玉ねぎは千切りにして水にさらします。5分くらいかなぁ。

ピーマンはへたと種を取って縦に細切りにします。

玉ねぎの水気を切ってピーマンと一緒にして塩をまぶして少々放置。5分くらいかなぁ。

一回水ですすぎます。

手でぎゅっと絞って水気をきります。

マヨネーズと醤油をあえます。

鰹節混ぜます。

ちぎった焼き海苔をまぜます。

できあがり☆


ゴマ振りかけても美味しいよん♪
ツナ缶混ぜても美味しいかも~ん♪


ヽ(*´∀`)ノ

塩もみで野菜が小さくなるので、上記の倍の量はバリバリ食べられます!!


web拍手 by FC2

ゴハン作ったよwwピーマン器のサラダ☆

ピーマン器のサラダ

ピーマンを器にしたサラダです~☆
ピーマンと鶏肉と玉ねぎのサラダです。
これ、ピーマン好きな方にはちょーーーーーオススメです!!

めっちゃピーマンの美味しさUP☆UP☆で食べられます♪


ピーマン器のサラダ 材 料
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

ピーマン 2個
玉ねぎ 1/3個(今回は新玉ねぎ☆)
鶏ささみ 2本
(私はささみを蒸し鶏のようにしましたが、ツナ缶でも美味しいよ!)
マヨネーズ少々


ピーマン器のサラダ 作り方
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

★玉ねぎ
→ちょーーースライスして水にさらしておくよ。

★ピーマン
→へたと種を取って縦に半分に切るよ。
→お鍋に少々お塩を入れてゆでるよ。1分30秒ゆでます!!
→氷水の中に入れて冷やすよ。
 (ゆで汁は捨てないよ。ピーマンだけ取り出すよ。)
→鶏ささみが茹で上がる頃にキッチンペーパーにあげて水気を切るよ。

★鶏ささみ
→ピーマンをゆで終わったお鍋のお湯にドボン!!
 (お湯にお酒を少々入れるょ)
→中まで火が通るまでゆでる。
 (私はおおちゃくなので、箸で割って調べる。)
→火が通ったら、ピーマンを冷やしていた氷水に入れて冷やします。
→その水の中でほぐしまーーす!!ボロボロほぐれるよ。
→筋や軟骨っぽいものは排除します!
→ギュっと握って水気を絞りボウルに入れます。

玉ねぎも水気を絞ってボウルに入れ、鶏のささみとまぜまぜ

マヨネーズを少々入れてまぜまぜ。

ピーマンの器に盛ります♪


できあがりで~す☆


ピーマンの美味しさがたまりません!!
鶏のささみで、マヨネーズも少々なので、ダイエッターの私には最高です!!
主食にしたい!!

今、ピーマン美味しい時期だし、安いし、オススメでーす!!

( ´∀`)つθ
web拍手 by FC2

ゴハン作ったよww豆乳キムチカレースープ

豆乳キムチカレースープww

カンタンでカレー粉に含まれるスパイスも摂取できるし、
キムチ効果もプラスで体が温まるし、オススメです。

分量は全てが適当です。
高野豆腐を入れるので一杯で結構お腹が膨らみます。


豆乳キムチカレースープ 材 料
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

豆乳
カレー粉
(私はさらにターメリックをプラスします)
キムチ
高野豆腐
チキンブイヨン
冷凍のにんじん(100円ローソン)
冷凍のごぼう (100円ローソン)
お湯を少し足す

※他にも冷蔵庫のあまり野菜など何でもいいと思います。

豆乳キムチカレースープ 作り方
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

全てを鍋で煮るだけ。

おーーいえす!カンタン!!
ヽ(*´∀`)ノ

私は塩コショウしませんが、味が間抜けに感じる方はご調整を☆

100円ローソンの105円で買える冷凍野菜がめっちゃ便利!!
止められません♪

web拍手 by FC2

缶みかんで寒天ゼリーだよ♪

缶みかん寒天ゼリーだよ

始めて作った寒天ゼリー☆
めっちゃカンタン!!!


ダイエットを始めてからカロリーが気になってしまい、
コンビニスイーツに手が出せなくなってしまいました・・。
あんなに毎日のように食べていたのに。www

カロリーが気になるなら自分で作ってみようと。
100均で買った粉寒天を使ってレシピを調べて作ってみました☆

缶みかん寒天ゼリー 材 料
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
粉寒天 4g (100円均一のは4g×2袋でパックになっていました。)
缶みかん
砂糖 大さじ一杯 (私は三温糖を使ってみました)

レモン汁 大さじ2杯

缶みかん寒天ゼリー 作り方
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
缶みかんを身とシロップに分けます。
シロップと水で510mlにして鍋に入れます。
粉寒天も鍋に入れて煮ます。
沸騰してから2分は煮ます。ずっとかき混ぜます。
火を止めてからお砂糖入れて混ぜます。
タッパなど容器に入れます。
粗熱が取れたらレモン汁を入れて混ぜます。
冷蔵庫で冷やします。

私はスプーンでくずして盛りました。

正直甘くないので、甘さがほしい方は砂糖の量を増やして調節するのがよいと思います。

粉寒天 100円の1/2
缶みかん 100円
ざっくり200円弱で4人分くらい作れるのでお得!!
(写真のグラスに盛った量は1/4です)

ちょっとした空腹を抑えられるのでこれはいい!!
はまりそうです♪o(≧▽≦)o

web拍手 by FC2

ゴハン作ったよww蒸し鶏とバナナのサラダ。わお。

蒸し鶏とバナナのサラダ

蒸し鶏とバナナのサラダww

マジか Σ(゚д゚;)

マジだ (゚∀゚)

鶏肉とバナナ ワオ!!*゜・:。ワァ(・∀・)オ。・:゜*


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮




蒸し鶏とバナナのサラダ 材 料
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

鶏ムネ肉 120gくらい(皮は使わないよん。ヘルシー♪)
バナナ 1本
マヨネーズ 適量
粒マスタード 適量


蒸し鶏とバナナのサラダ 作り方
☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

ムネ肉を蒸し鶏にする。私はお湯にお酒少々と塩入れてゆでる。
→冷ましたら裂いてほぐす。
→ほぐしたものを、両手でおにぎり作るみたいにギュッとして水分を取る。

バナナは5ミリ幅くらいの輪切りにするよ。

粒マスタードを小さじ山盛り1杯くらい入れる。(私の好みでマスタード多目)
マヨネーズは大さじ2杯くらい入れる。(私の好みで少な目)

全部まぜまーす!!まぜまぜまぜまぜ・・・・・・。

できあがり☆



美味しいんだってば!!o(≧▽≦)o


マジか Σ(゚д゚;)

マジだ (゚∀゚)


web拍手 by FC2
プロフィール

春るるる

Author:春るるる
1969年生まれ 女性 東京に住んでます。もう41才だって笑える。でも笑えない日々かも。ww
★3月末に子宮内筋腫の内視鏡手術をしました。
★術後の健康管理も含め5月からダイエットに燃えていました(過去形です)ちなみに3ヶ月で10キロ弱落としました(ピース)
★WEBディレクターとかWEB制作をやったりやらなかったり。
★趣味はサッカー観戦、物作りです。
★基本自由人です。

最新記事
カレンダー
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ちぇっくちぇっく~♪
