ホーム   »  41才のふむふむ
Category | 41才のふむふむ


web拍手 by FC2

BLACK&DECKER スチームモップ 買った!

この連休、何処にも行く予定がなく、夜更かしを楽しむ毎日となりましたwwww

そこで、買ってしまいました。
初ショップチャンネル!(笑)

買った物は、前から欲しかったスチームモップ。

BLACK&DECKER スチームモップ

早速使ったので感想を。
いくつかの、BLACK&DECKER スチームモップ 口コミ を見て買ったけど、褒めちぎるばかりではない自分の感想です。


★やっぱ洗剤必要だねwwwww
→スチームだけでは限界な汚れもありまっせ!
なので、今から幾つかの洗剤を買いに行く(笑)
洗剤でサッサとキレイにして、後でスチームで除菌する方が早いものもある!
スチームで意地になってると、電気代がこわいよね。それに疲れるw

ちなみに、風呂場まわりものがスチームだけではスッキリしなかったです。
赤い水垢や、洗面道具類の水垢、風呂がまのざらざら。などなど。

★床はかなりビチャビチャな状態がつづく。
→実家にシャークスチームモップがあるのですが、断然シャークの方が早くサラッとします!!!!
これと同じだと思っていたから、初めはガッカリしましたが、ほっとけば床はサラサラになるので、「んまいっか。」と、言う感じ。サラサラになってからは、かなりキモチよいですよー!衛生的で、床に直接座ってみたり(笑) これはシャークとかわらず。サラサラになるまでの早さが違うだけかな。(この違いは大きいですが、ヨシとするw)


★油汚れはテレビの通り落ちる!www
正直、通販番組で汚れを落とす実演は信じていない。何故なら、本物の汚れか証明されないからだ。汚れているように作り上げた絵の具類の可能性もあるからだ。
しかーし!!
レンジ周りの油汚れはテレビのように、溶けていく感じで、スチーム後にキッチンペーパーで拭けばスッキリ!

ショップチャンネルで、フローリングにクレヨンで落書きしたような汚れを、ショップチャンネルのねーちゃんが、雑巾でゴシゴシ拭いて「体重かけても汚れがとれなーい」ってやって見せるんですが、そこをスチームモップで拭き取るとあらスッキリ!
って演出を1時間の放送内で何度かやってたんですけど、みなさん、コレで何でもカンタンにスチームだけで落ちる気がしますよね。
でもクレヨンは油です。

要は油物には「熱の力のスチームで落とす」ことは、落としやすいと言うことだと思います!

だから、結果、風呂場まわりのようなものにはホイホイ落ちないと、買ってからわかったわけです。
なのでスチームだけでは落ちない汚れあり、洗剤は必要という結果。


買って良かったか、後悔したかと言えば、
「買って良かった!!!」です。

2wayなので、安かった!
私が買った時は、ショップチャンネルで
13,990円 (税込) +送料で、合計14,638円

2wayで、これはオトク!


シャークのスチームモップと、
こちらの BLACK&DECKERのスチームモップと、「モップ」だけで比べたら、シャークがお薦めです(笑)

シャークの2wayは使ったことがないので、比べられません。


買ってすぐのレポートは以上でーす!
web拍手 by FC2

小麦粉抜きダイエットを始めてから8ヵ月!

9月に入ってからすぐに始めた、小麦粉抜きダイエット(*^^*)

あれから8ヵ月!

はじめの3ヵ月は、神経質になって小麦粉が目立って使われたものは食べませんでした。
例えば、カレー、シウマイ、餃子なども食べませんでした。

4ヵ月目に入ってからは、それらは食べるようになりましたが、チョイスの割合は9月前より減りました。

ずーっと続けているのは、
パン
パスタ
ラーメン
うどん
ピザ
やきそば
お好み焼き
などなどの、主食になるものは食べていません(>_<)

大好きなパン、パスタ、ピザ( TДT)

そばも、蕎麦粉だけの十割蕎麦を買って茹でてます。

そんなこんなで、8ヵ月経った中間発表!

★体重が勝手に9キロ落ちた
→運動はスクワット一日30回だけ。自分のペース。
(2014年に入ってから殆どやっていない)
→小麦粉抜き以外に、油物を食べていないけど、かなりガッツリ毎食食べています!
食べ放題も行ってますwwww

★肝臓のすうちが下がった!&脂肪肝がほぼ治ってきている!
→8月末に極端に肝臓の数値が上がってしまい、脂肪肝もひどく、お医者さんに怒られました(笑) 数値が悪すぎて安静にするようにと言われていた。
→それが、4月の採血と超音波の検査でお医者さんから「数値も健康!肝臓もキレイ!」と、言われましたー!

★口唇ヘルペス持ちなのですが、翌日には消える!コレビックリ!
→今までは、出来たら2週間くらいカサブタみたいになってて、痛いし辛いしだったのに、できた翌日にはひいている!
できない分けではない。できるけど、翌日にはない!

★お肌に透明感ヽ(≧∇≦) ノ
→肌のくすみが消え、透明感がでできました!特に体。顔は分かりにくいのだけど、陽に当たらない場所は分かりやすく、自分でもうっとり透明感(笑)

★肌がやわらかくなった!
→今まで割と硬い感じの肉質だったのに、フワッとやわらかになりました!
スクワットも初めは、体が重くてかたくて、膝が曲がりにくくて大変だったけど、やわかくなってからはサクサクスクワット!
やわかくなったお陰でセルフマッサージもしやすくイイ感じー!


以上が中間報告です。

引き続き頑張りまーす!!
(*^^*)
web拍手 by FC2

水なしで調理できる鍋Vermicular(バーミキュラ)を注文!!!

水を使わないで調理できる鍋で有名な
Vermicular(バーミキュラ)を注文しちゃいました!!

友人へのプレゼントと、母へのプレゼントと、自分の分で9万円近いww

15ヶ月待ちなんだそうです。
15ヶ月後までに9万円貯金しておかないと!!

ていうか、そのころは賃貸のこの家の更新もあるぞ。
大丈夫なのか?

ん、がんばって働け、私!!


1年以上あるけど、すぐ来るぞ15ヶ月なんて。
早く使いたい!!
楽しみだーーーーーー!!


Vermicular(バーミキュラ)
http://shop.vermicular.jp/jp/index.php

鍋が来たらあれもこれも作れるように、
今ある鍋でレシピの数を増やさねば、鍋がもったいない。
こちらもがんばれ、私!!
web拍手 by FC2

自己流☆お金の洗い方♪

前々回のエントリー「お金を洗って気持ちも洗う。の巻☆」
で、お財布の大大大整理整頓のことを書きまして、
小銭の洗い方はこちらにまとめます☆

10円玉は「酢」という頭でいましたが、
ネットで調べたら、「お醤油」に漬け込むとキレイになるとのことが書かれていたので
お酢を切らしていたのもあり、10円玉のお醤油漬けにチャレンジしました。

5円玉も酢がないので、ネットで「ケチャップ」と書かれていたのでチャレンジ♪

10yen & 5yen

漬け込んでから1時間くらい経ってから、
「あ、写真撮ろう!」と気がついたので、10円は随分色が明るくなっています。

色がシルバーのもの「500円玉」「100円玉」「50円玉」は、
一枚ずつクレンザーを付けて歯ブラシで磨きました。

「1円玉」は中性洗剤(我が家はジョイくん)で洗いました。

「10円玉」も、「50円玉」も、上記の漬け込みで随分キレイになったのですが、
暇だったというのもあり~、新年だしっていうのもあり~、ココまできたら意地っていうのもあり~で、
結局1枚ずつクレンザーを付けて歯ブラシで磨きました。

いきなりブラッシングするより、上記に漬け込んだことで酸化した黒ずみが浮き出していたのか
スイスイホイホイ磨けました!!


「500円玉」「100円玉」「50円玉」「10円玉」「5円玉」「1円玉」全て、
上記工程の後、「歯磨き粉」で手もみ洗いをし、爽やかな香りにしつつ、
「あら塩」で手もみ洗いをして、清めて、水でジャージャー洗い流し、
1枚ずつタオルで拭きました。

10円、5円はこちらのようになりました!!

kirakira


★まとめ
◆「500円玉」「100円玉」「50円玉」
⇒中性洗剤でザッと洗う。
⇒クレンザーを付けて歯ブラシで1枚ずつ磨く
⇒お湯でジャバジャバ洗ってきれいにする
⇒歯磨き粉で手もみ洗い+キレイにすすぐ
⇒あら塩で手もみ洗い+気が済むまで水でキレイにすすぐ
⇒1枚ずつタオルで拭く

◆「1円玉」
⇒中性洗剤でザッと洗う。
⇒お湯でジャバジャバ洗ってきれいにする
⇒歯磨き粉で手もみ洗い+キレイにすすぐ
⇒あら塩で手もみ洗い+気が済むまで水でキレイにすすぐ
⇒1枚ずつタオルで拭く

◆「10円玉」
⇒中性洗剤でザッと洗う。
⇒お醤油に漬け込む(約4時間)←今回はね。
⇒お湯でジャバジャバ洗ってきれいにする
⇒クレンザーを付けて歯ブラシで1枚ずつ磨く
⇒お湯でジャバジャバ洗ってきれいにする
⇒歯磨き粉で手もみ洗い+キレイにすすぐ
⇒あら塩で手もみ洗い+気が済むまで水でキレイにすすぐ
⇒1枚ずつタオルで拭く

◆「5円玉」
⇒中性洗剤でザッと洗う。
⇒ケチャップに漬け込む(約4時間)←今回はね。
⇒お湯でジャバジャバ洗ってきれいにする
⇒クレンザーを付けて歯ブラシで1枚ずつ磨く
⇒お湯でジャバジャバ洗ってきれいにする
⇒歯磨き粉で手もみ洗い+キレイにすすぐ
⇒あら塩で手もみ洗い+気が済むまで水でキレイにすすぐ
⇒1枚ずつタオルで拭く

今回は上記を缶の容器に入れて、
ティッシュにアロマオイルを垂らしたものを一緒に入れて蓋を閉め、
香り付けをしました。
(今回はオレンジとネロリで香り付けしました。たまたま気分だったので♪)


そしてお財布に必用なだけ戻して使いまーす!!


◆今回ピカピカにした枚数(約の枚数)
500円玉⇒1枚
100円玉⇒30枚
50円玉⇒10枚
10円玉⇒50枚
5円玉⇒30枚
1円玉⇒50枚


◆上記枚数のピカピカにする時間
7時間wwww
漬け込む時間の間に1円や他のお金を磨きまくっていましたが、
それでも多少漬け込み放置時間もありつつ、その後のブラッシングと拭くところまで含めてです。


ゴム手袋をせずで素手で作業した為、手がボロボロwww
でも、お金達が、何十年もこのように「お風呂」に入って垢落としせずにがんばってきたと思うと、
私の手がボロボロなんてどうでもいいと感じましたよ!!!

お金さん、いろんな人に触られて、
それが、お金を大切にする人もいたかもだけど、
雑な人に叩き付けられたこともあるかもしれない、
時には汚いお金の役をしたかもしれない、
道端に落ちていたこともあるかもしれない、
お金のありがたみが分からない人の財布の中にいたこともあるかもしれない、
そして、「お風呂」に入ることなく、その人たちの手垢が付き、付き、付き、黒ずんで
今日までがんばってきたのかと考えたら・・・・
元の姿にしてあげたいと、必死になってしまった。

10円も5円も、醤油やケチャップに漬け込んだだけでもキレイだったんだけど、
「輝き」も取り戻したいと思ったら歯ブラシで磨きだしてしまったwww


昭和37年の10円玉が2枚もあって、それが一番古かった。
でも、平成生まれの10円玉と同じ輝きになって、
アンチエイジングなんて思いながら気分良くなりました!!!!

早く新しいお財布がほしいな♪

いやーーー、これ、趣味になりそうだわ。
web拍手 by FC2

引越しのときの断捨離。

そうそう、引越しのときに、めっちゃ断捨離した。
ゴミ袋15袋分くらい捨てた。

プチ家電や古いPCも捨てた!
写真も相当捨てた。
粗大ゴミで5つくらいいろいろ捨てた。
カセットも捨てた。(カセットってwww)
レコードは売った!(レコードってwww)
本も相当捨てたし、売ったし。

それでも、捨て切れなかったものを
引越し先に持ってきているので、
落ち着いたら粗大ゴミで捨てる予定です。

いろいろ思い出にもバイバイして、
気合入れて引っ越した。

前の家を出るときに、丁寧にフローリングを拭いてきた。
ありがとうありがとう、今までありがとうって言いながら
ふきまくった。

すっごく悲しくなったけど、
ちょー金持ちになって、あの街に戻れるといいなって思ったよ。
最高の街だったんだ!

引越し先のココもなれれば最高の場所になるんだと思うけど、
またあの街に戻る目標で頑張るよ!

web拍手 by FC2
プロフィール

春るるる

Author:春るるる
1969年生まれ 女性 東京に住んでます。もう41才だって笑える。でも笑えない日々かも。ww
★3月末に子宮内筋腫の内視鏡手術をしました。
★術後の健康管理も含め5月からダイエットに燃えていました(過去形です)ちなみに3ヶ月で10キロ弱落としました(ピース)
★WEBディレクターとかWEB制作をやったりやらなかったり。
★趣味はサッカー観戦、物作りです。
★基本自由人です。

最新記事
カレンダー
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ちぇっくちぇっく~♪
